歌時間修正(2017.04.15ver)

3月の吟遊詩人まとめからインヤガ脚+2が追加されて歌時間が更に揃いました。
戴冠:楽器50 頭0 胴0 手10 脚17 足0 背0  合計77
マチ:楽器40 頭0 胴12 手10 脚0 足15 背0  合計77
マド:楽器40 頭10 胴0 手0 脚17 足0 背10 合計77
プレ:楽器40 頭0 胴12 手0 脚0 足15 背10 合計77
メヌ:楽器40 頭0 胴22 手0 脚0 足15 背0  合計77
バラ:楽器40 頭0 胴12 手0 脚10 足15 背0  合計77
スケ:楽器40 頭0 胴12 手0 脚17 足10 背0  合計79
共通:楽器40 頭0 胴12 手0 脚12 足15 背0  合計79
バラードの最大延長時間に横並びに出来たので、これ以上はバラードが延長しない限りは伸ばせなさそうです。
戴冠は魔命用のBRジュスト+2、ダークサイドピアス、ミュージックピアスを使うことでスキル900が達成出来ました。
ララバイ時間も近いうちに更新したいですね。

魔障の徒用黒魔道士備忘録(2017.04.09ver)

マスタートライアルでは専用の装備セット、専用のマクロを使用しました。
装備セットを場面によって変更してしまうので、備忘録として残しておきます。

続きを読む

各ジョブのアビリティ&魔法敵対心一覧

揮発ヘイトと累積ヘイトの一覧を作ってみました。用語辞典の丸写しなので、何か違うところがあったらご指摘ください。
最近は盾ジョブ以外にもタゲをとる場合が出てきたので何かに使えたらと思います。

続きを読む

敵対心周りの考察

難しいことは分からないので用語辞典とにらめっこしながら敵対心に関するアビリティや魔法を抜粋しました。他にもありましたらお知らせ頂けるとありがたいです。

続きを読む

突撃お宅訪問

唐突に開催されます。
フレのお家は割と覗きにいきます。
家具がない広い家だと逆に遊び出します。エモとか。
帰ると金庫1と2がぐっちゃぐちゃに荒れるの忘れて毎回ウワアアアアアアってなるのまでセットです。

とあるお宅にて。

生のナナー・ミーゴの像初めて見た!用語辞典の写真でしか見たことなかった!!
課金系家具は一つも持ってないので、よそ様のお宅で見るとテンション上がるにゃー。
それにしても、タルタルの主観視点だからしょうがないんだけど、フィギュアのパンツを一生懸命覗こうとしてるように見える斜め45度のポジからのショットしか撮れなかったの本当に残念です。
カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR