デュエルトルク+2

バージョンアップからひたすらせこせこと

これのために動いていました。悔いはない。
手伝って頂いたフレの皆さん感謝……!

エスカッション職人に依頼しました。

備忘録というかこれから作る人向けに何かお話でも出来たら。

まず、エスカッションはHQは狙い撃ち出来ますが、 HQのグレードは選べません
盾なしだとNQと+1が出来てしまいますが、エスカッションでも+1が出来てしまいます。+2を目指している以上、それ以下は不要です
せっかく HQ引いたのに+1だと(´・∀・`)ってなる可能性もあります。
これがあるので完成品がとてもとても高い 。気持ちはわかるけど!!買おうと思ったらエスカッション実装前の免罪HQより高い値段!!買えないことはないが!!ないが!!!ちょっと無理!!!

次にデュエルトルクの素材について。
彫金110/裁縫55という噂を聞きました。+11はメインサブ確保出来る感じ。
ワクタザの冠羽:入手先はメナスマリアミ。おなじみメナス素材。
ダークマター:入手先はベガリー上ハデス。同じくおなじみのベガリー素材。
コーマ糸:入手先は織工ギルド。不変の原価を弾き出すやつ
紅榴の結晶 :入手先はダイバージェンス、もしくは獣神勲章1個と交換が出来ます。
朽ちたトルク:入手先はダイバージェンス、もしくは獣人勲章1個と交換が出来ます。

勲章の値段でかなり原価が左右されると思います。
で、ロスト率なんですが、残った素材的に左から高く
結晶>トルク>糸>冠羽>マター
結晶トルクがバリバリ割れます。多分ロスト率同じなんじゃないかな。糸もそこそこ。マターと冠羽はかなり残りました。
自分は24回合成で初HQに無事+2が完成したのですが、そこまでの23回のうちに結晶は19回、トルクは17回ロストしたので、+1すら出来ないんじゃないかと不安になるほど素材がよく飛びました。ここがキツイ。なんで入手しづらいものが一番ロスト率高く設定されてるのかな……。
首の合成はナイトメアって職人さんも言ってました。やってみるとわかるけど盾あってもキツイですね~、+1が出来た時のガッカリ感が凄そう。
+11確保出来る分はマシなのかもしれないけど、もっとスキル高いであろう武器は一体何十億かかるのやら( ˘ω˘ )

オグメがまだ発表されてないのでなんともですが、もう少し合成素材ダイバーで落としてくれないときついなぁ。自分はW1~2のNMとかW3のリーダーからのドロップしか見たことがない_(:3 」∠)_
またキャンペーンが来て勲章の値段が下がったり、素材の排出が増えたりして、だいぶ作りやすくなると思います。こんな記事書いてはいるのですが現状首や武器のHQは手を出さない方が賢いとあかたるは思います。わりとまじで。賢くないので自分は勢いでギルを叩きつけました。

赤の出番くださいヾ(:3ノシヾ)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR