FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月VUだよ!

1月のリバイバルの時、自分のブログ内でバスケの過去記事漁ったらまったく書いてなくてくそぶろぐじゃーん!!って思ったあかたるです。明けましておめでとうございます!!赤のレリックは3部位とも+2以上にはしました!!ウィンダスはまだ始まったばっかなので様子見( ˙-˙ )
昨日で上がってた情報見ながらバスケ1章とて行って来たので詳細書いておきます_(:3 」∠)_


編成:盾風吟コ狩+射撃枠
盾はナイト魔剣どちらでも可
ナ:全体のタゲ取り、ホーリーサークル
剣:サポナ、ホーリーサークル、イグニスでガンビレイク
吟:アリコーン時栄典プレプレメヌ、デュラハン時栄典プレメヌメヌ。栄典ない場合はメヌに置き換えて狩側で飛命調整
風:フューリーフレイル、エントラストインデアジル、コ風のどちらかでスナップ担当
コ:サムライ・クルケアライズ優先。二人いる場合はもう一人はハンター・カオス・タクティなど。事故で影縫いが必要な場合状況に応じてランダムディール。コ風のどちらかでスナップ担当
射:フォーマルハウトで食事なし飛命1300調整、吟コの支援次第で調整(上記支援のうちハンターなしでの数値です)、WSD+40でラストスタンド17k~22kほど、たまにボーナスなのか5万超える?狩は影縫い用にOR手あると良し

流れ:突入するとボスのデュラハンとお供のアリコーンがいる。敵はこの2体のみ。倒す順番はアリコーン>デュラハン
◆アリコーン編◆
必要飛命1600ほど?
すべての特殊技の構えで物理吸収、吸った分のダメージによって直後のシンチラントランスに上乗せされる。
狩はTPが溜まったら特殊技の構えを待って、モーションが完全に終了してからラストスタンド>ラストスタンドで光連携を出して削る。特殊技の誘発は通常射撃で様子見ながら。
通常射撃数発吸収なら盾は耐えられるが、WSが吸収されたら事故確定なので次のシンチラントランスまで全力削り可。盾が戦闘不能になったら影縫いをアリコーンとデュラハンへかけて立て直し。
オーメンの中ボスシンカーのような動きが必要。

◆デュラハン編◆
必要飛命1550ほど。
デュラハン族の通常特殊技+チャージングアップを使用
チャージングアップの構えが見えたら報告し合い、その後にログが流れるので確認。
ボスは力を溜めはじめた。』→ボーナスタイム。全力で攻撃だ!
ボスは怨みを溜めはじめた。』→このログ以降の与ダメージが直後のネザーカスティゲーションのダメージに上乗せされるので、狩は射撃を控え、盾コ吟風のバニシュやストーンなどでTPをためてネザー誘発、その後は攻撃を再開。
ボスは瘴気を溜めはじめた。』→一定時間経つと即死技を使う?(未確認)大ダメージを出すことで『ボスから瘴気は散って行くが、怨みを溜めはじめた。』のログが出る。ラストスタンド1発で足りるので担当を決め、怨みを溜めはじめたら同上でネザー誘発。
倒す直前にノアヒオントモードになる。

・狩狩でやっていましたがヘイト減少やリセットがないので飛命がクリア出来るなら射撃コルセアでいけると思います。ただし事故時用に影縫いが欲しいです。
・ヒューマンキラー・ドレッドスパイクがあるので前衛は厳しめ。吸収のタイミングさえ見極めればアタッカーはペットでもいけるかもしれない?
・フォーマルハウトだと光連携が出て削りが早いですが、なくても時間かければやれると思います。飛命が足りるならチューニング済みのジシュヌの光輝も光連携出るので強いと思います。
・デュラハンのチャージングはHPを少しでも削ると特殊技の使用条件になる?アリコーン討伐前にTP用に射撃したら使用を確認。(ちなみにアリコーン時に怨みを溜めていたものを放置していたら、ネザーで壊滅したため、怨みはアリコーンと共有もしくは時間経過で溜まるかもしれない?)チャージングの使用はHP割合ではない様子?
・瘴気を溜めた時のラストスタンドは、連携ダメージが出ると直後の怨みに加算される?(未確認)連携受付時間過ぎてから撃ち込むと安全かもしれない。

SPなしで戦闘平均11~12分ほど。デュラハンのご機嫌次第。シンチラントランスで事故があるともう少し伸びます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。