敵対心周りの考察

難しいことは分からないので用語辞典とにらめっこしながら敵対心に関するアビリティや魔法を抜粋しました。他にもありましたらお知らせ頂けるとありがたいです。


◆敵対心アップ(装備敵対心+枠)
ナ:センチネル(+100)
ナ剣:クルセード(+30)
忍:月下の術(+30)
学:悪事千里の策(+20)

◆敵対心を下がりにくくする
ナ:ガーディアン(メリポアビ、センチネル中のみ)
ナ:パリセード
吟:魔物のシルベント(メリポ魔法)

アビリティ&魔法揮発ヘイト(長くなるので別記事にしました)




◇敵対心マイナス(装備敵対心-枠)
吟:冒険者のダージュ(-10、メリポ魔法)
狩:ステルスショット(-10~-50、メリポアビ、次の一撃のみ)
忍:夜陰の術(-15)
学:暗中飛躍の策(-10)

◇ヘイト減少、ヘイト移動
黒:エンミティダウス(対象モンスターのヘイト減少)
シ:アカンプリス(対象メンバーのヘイト50%をシーフに移動)
シ:コラボレーター(対象メンバーのヘイト25%をシーフに移動)
獣:ひきつけろ(マスターのヘイト100%をよびだしペットに移動する)
竜:ハイジャンプ(メイン竜50~66%、サポ竜33%ヘイト減少)
竜:スーパージャンプ(100%ヘイト減少、ヘイトリセット、竜剣中は後方のメンバー1名のヘイトもリセットする)
召:ルビーの贖罪(対象メンバーの25%ヘイト減少)
か:腹話術(対象モンスターのマスターとマトンのヘイトを入れ替える)
学:カペルエミサリウス(対象メンバーにパーティメンバーすべてのヘイトを移動する)

◇ヘイト肩代わり
シ:だまし討ち(発生ダメージ分の100%ヘイトを肩代わり)
狩:デコイショット(発生ダメージ分の一定量ヘイトを肩代わり。累積ヘイトの上限は250~350)
狩:デコイショット+カモフラージュ(発生ダメージ分の100%ヘイトを肩代わり)

想定ではヘイトを抜く手段のないアタッカーに対して「ヘイト抜き士」として21秒ごとに25%減少出来るルビーの贖罪を使う召喚士……というのも流行りそうですがなかなかないですね。遠隔コルセアの課題はヘイトなので上手く使えないかな?と考えたり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (7)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR