2月VUだよ!

アンバスケード1章とかエスカッションとかちょろっとやりました。


1章ヴェルク、敵はボス(でかいの、ジョブは魔剣?)+黒(青色)+ナイト(赤色)+暗黒(赤色)
雑魚の名前が全て一緒なので見分けつきにくいです。
ボスの固有技は
◾︎ソベランイーティクト:Eスフォルツォ?魔法ダメージが通らなくなる?連動して雑魚のタゲが強制変更(ヘイト低い人へ?)+雑魚SPアビ(魔力の泉、インビンシブル、ブラッドウェポン)
◾︎ノブレスオブリージュ:レベルアップ+弱体全消去+HP回復?連動して雑魚のタゲが強制変更(ヘイト低い人へ?)+雑魚SPアビ(魔力の泉、インビンシブル、ブラッドウェポン)
魔法はプロテスIVとシェルVを確認。
空蝉が3枚あるとある程度の技を回避出来るので狩はサポ忍推奨。

ナ狩狩風学吟
◆むず◆
フォーマルハウトなので青色雑魚でTPため→アフターマス付与
ボスにラススタ→ラススタ→光→雷計略II
支援はフォカランで1万↑
計略をいれたら遠隔支援に切り替え、青→赤→赤の雑魚を殲滅。
雑魚を倒す度にソベランイーティクトを使用するので、タゲの取り直し手段を用意(挑発フラッシュなどで簡単に戻せる)
ボスのHP割合?でソベランイーティクトを使用する、が遠隔では連携ダメージ以外特に問題なし。
10分ちょいで終了。ノブレスオブリージュは未確認。
ララバイ耐性あり?スリプルでは雑魚は寝る

◆とてむず◆
むずと同様にやるも、雑魚を倒す度に使用していたソベランイーティクトノブレスオブリージュに変わる模様、レベルアップの度にHP回復と計略切れをするので、青色と赤色を一体倒したところでボスに移行。
レベル2回上がった状態で飛命1550ではミス有り、1600以上でキャップ。
フォカランでフルヒットだと計略は1万↑ですが、レジがかなり目立つ感じ。
ボスのHP割合?で使用するソベランイーティクトは変わらず。
様子見ながらと、むずに比べてHPが多いのでオーバーキル使用で25分でした。
また、とてむずではフォカランスリプルでは寝ない模様。

とてむずでは雑魚を倒すとレベルアップが確定のようなので、雑魚を無視してやりたいですが、そうするとソベランイーティクトの度に雑魚が後衛側で暴れてしまって少々面倒くさいです。また、黒が残ってると、魔力の泉+メテオが非常に痛く。
考えられる可能性は、ナイトルララバイで雑魚を寝かせている間に、ボス→雑魚の順で倒すことですが、かなりHPが多いのでSP使用のボルストぐらいじゃないと削り切れる気がしません。※いただいたコメントでララバイでは寝ないそうです!
もしくは、雑魚を倒しきって飛命を盛って削るか。ただ、レベルアップで防御力も上がっているかもしれない?むずに比べて硬かったです。
もっといい方法が確立しない限り、今月は1章むずの方が回転は良さそうです。

==========

エスカッションをはじめてみました。
ジュノ港から盾をもらって、4種類くらいの合成を順番に交代しながらやりつつ。HQ出来ると上がりやすいので51確保できる安いレシピを選びました。
精魂度80%ぐらいになると合成成功率-5%ぐらいになるので、職人ポイントも納品始めてみましたが、これがなかなか、ギルドポイントが圧倒的に足りない
アなんとかクリスタルの交換1D5400ギルドポイントはすごい勢いで溶けていきますね!?
しばらくギルド納品を頑張りながら職人ポイントを稼いでいきます(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1章とてイドリスファカラン有ナイトルサポ黒印ララバイがレジです。光睡眠に物凄い耐性が有る模様
逆に支援なし青のサイレントストームで黒雑魚があっさり静寂フルで入ったり
支援なし夢想花でボス以外あっさり寝たりします(もちろんそれなりの魔命装備有りで)
ただ睡眠はどれも耐性があるようで数回で寝てもすぐ起きるようになりました。

Re:

>Kさん
コメントありがとうございます!
アビなしララバイで寝ないので耐性があるかなと思っていましたがアビでも寝ないのですね。
とてむずもだいぶ攻略されてきたようなのでログイン出来る時間がとれたらチャレンジしてみます、ありがとうございます〜

No title

情報非常に参考になりました。ありがとうございます。
1章とてむずで、マスター赤のスリプルだとペアクレープ+イドリスフォーカスのみで雑魚を眠らせることができています。
ボスから最後の雑魚にとりかかるまで3体にスリ2を回し続けても(10分ほど)レジなしで入っているので、
とてむずでも魔命次第と思います。

Re:

>とおりすがりさん
コメントありがとうございます〜
闇睡眠では寝るみたいなので希望はありましたが魔命次第なのですね!編成的にそこまで高い魔命がなかったもので、参考になります。
赤魔道士の弱体もレサジーとかキシャールのおかげでフルヒットすればかなりの時間持つので、戦術に組み込めるといいですね〜
カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (7)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR