FC2ブログ

2016年の合成目標

壮大な目標を掲げてしまいました。


裁縫師の名において、年内に裁縫の免罪HQぐらい作ってみようかな~なんて考えていました。
セイレーンの髪も供給増えたし、アポジなんかいいんじゃないかなっと。思ったわけです。
そんなこんなでちょっとずつ準備を進めていました。

そう、10月ログインキャンペーンですべてが変わった。

VWレア素材の配布により、競売価格が下落。
「もしかして、アデマHQ狙えるんじゃない???」



さようならヴォーケインリング……


こんにちはオーヴェイルリング

始まった金策に次ぐ金策。
売れるものはすべて売り払った。
手に入れたのは大量の素材。
そして……合成。

忌まれた頭衣

・憎まれた頭衣/怨まれた頭衣(1/9)
・怨まれ→上位(0/8)
・憎まれ→上位(1/1)
かなり早めに上位HQを引けました。日頃の行いの結果かなぁと。VW免罪がこれぐらい簡単だったら良いんですが。

忌まれた腰衣

・憎まれた腰衣/怨まれた腰衣(1/43)
・怨まれ→上位(1/37)
・憎まれ→上位(0/1)
下位5回割れのうち、3回はほぼ連続で割ったので、波はあるかなって思います。
憎まれからの合成に失敗するとすごく落ち込みました。

そして作ったことに満足しきらず、
ついには、新たな領域へ。

骨細工

忌まれた手甲
・憎まれた手甲/怨まれた手甲(2/75)
・怨まれ→上位(0/70)
・憎まれ→上位(0/2)
甘くはなかった。70回以上の素材を持ってしても作れない事実。
正直心が折れかかりました。裁縫の時より素材は高額だし自己満足のようなものだし、ここで終わりにしても……と何度か脳裏をよぎりました。作れない不甲斐なさに関わってくれた人達に対して申し訳なく感じました。
それでも、素材を売ってくれたフレンド、素材狩りを何度も付き合ってくれたフレンド、合成を応援しにきてくれたフレンド。もう一度素材を集めようと言ってくれて。

12月ログインキャンペーンで、怨まれた手甲をもう70回分を用意して、座る決意。
金策、素材集め、競売張り込み……

そして。


・怨まれ→上位(1/7)
7回wwwwwこんだけ引っ張って7回wwwwwww
ただ、作れたことに安堵と解放感を感じました。

作れる時にはあっというまだし、ダメな時はとことんダメな例ですね。

年内にやりたかったことは満足しました。
10月、12月ログインキャンペーン、ありがとう。
え、胴ですか??また……ログインキャンペーンがきたら……になりますかね……??
しばらくはアデマのことを考えずに過ごしたいです(´・Д・)」

最後にもう一度、関わってくれたフレンド、ありがとう。
素材狩りに何度も付き合ってくれて、本当に助かりました。
そして、合成にいつも駆けつけてくれたフレさん。あなたのおかげで作った喜びを分かち合えました。本当にありがとう。
来年もいろいろな合成を頑張っていきたいです。

本年もありがとうございました。来年度もブログをよろしくお願いします。

あ……アポジのことも忘れてなんかないんだからねっ(準備進んでない)


おまけ。

オーヴェイル教の信者になって良かったです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR