8月VU明けのマスタートライアル1

VU後ではPCのVITによる防御補正アップ、敵のAGIによる回避補正がなくなったので、攻略が随分変わったようです。
フレ繋がりで1の情報を得られたのでまとめておきます。

貰った情報が狩人視点なので他ジョブについては省略します。

以前から挑戦していた団体なら楽にクリアー出来るようになったそうです。続々とクリアー者が増えていますね。結局は斬鉄剣・迅の回数によるのですが、多少の狩人戦闘不能や事故があっても余裕を持ってオーディンに臨めるようになったそうです。
以前は開幕ラ3半壊など乙女で事故があるとかなり時間が厳しくなり諦めて出ていたため、トリガー的にもモチベ的にも今の方が楽に挑戦出来そうですね。

マスタートライアル「白と黒」

◆命中について◆
ヴァルキリー・オーディン:必要命中1700→1530~1550
アレキサンダー:必要命中1350→1300以下(メンバー最低飛命がコルセアの1200+特上寿司だったそうです)
約150程減っているようです。
「暗晦の王」も以前は1600程でしたが、VU明けでは1430~1450ぐらい?になっていたので、かなり攻略が変わっていますね。

◆支援について◆
風水士:インデプレサイス・ジオフレイル→インデフューリー・ジオフレイル
コルセア:カオスロール・ハンターズロール→カオスロール・サムライロール
以前から攻略している狩人レベルに飛命が揃っていれば、この支援でやれるそうです。
ディアライトライト、フレイル、フューリー、カオスで攻防比はキャップしているらしく、乙女のカラナックについては12000~13000が安定して出るそうです。以前はアビない時のカラナックが10000前後だったので結構な差ですね。
クルケッドはカオスに、スネークアイはサムライロールに。サムライロールは7以上を(STP31)維持することで、狩人の調整次第ではカラナックWS間2射に出来ます。6→6で割とバストするので(笑)
飛命が足りない場合は、カオスロール→ハンターズロールにするのがオススメです。(JB有+カオス11でもないとインデフューリー>カオスロールになるので。クルケッドがある場合は変わりますが)この場合は攻防比がキャップしていませんが、サムライロールによってWS回転率を上げることが出来ますね。

◇必要飛命がかなり落ちているので、1150+特上寿司のコルセアでもアレキサンダーに当たりそうな予感がします。減鬼+ブラドレ、他STP盛りでコルセアもサムライロール中はハウトWS間2射が可能なので、オグメ次第では十分削りに貢献出来ると思います。(装備が整っていればフェタリンでも2射できます!)
◇VIT補正でオヴニル時のケアはだいぶ楽になった?かもしれません


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR