7月VUだよ!

裁縫の新レシピです。

ペットジョブの命中、飛命、ヘイストが上がる腰装備のようですね。


色んな合成品が増えてるようです。
中でも、スティキニリング+1(MND+8 魔命+11 魔法スキル+8 リフレシュ+1 All Jobs)は目を引くものがありますね。合成品なので二つ持てますし、何よりMND魔命弱体スキルの合算が既存の装備を凌駕しています。しかも、魔法スキルなので強化魔法にも影響があり、HQ(+8)があればNQ(+5)と合わせて武器の持ち替えなくストライIIがキャップします。以前から変化なく相変わらずシニスターに行ってもセレニティー最大値が出ておらず不貞腐れていたので……。
こ、これは欲しい……んがっ、彫金だそうで専門外><
あとはストンチタスラム(NQ:全状態異常のレジスト+10 詠唱中断率10%ダウン 被ダメージ-2% All Jobs)はNQでも十分な高性能でインパティエンス、アンガージェム、キラーショートボウの合わせみたいになっています。All Jobsなのも大変魅力的ですね。荷物枠が空く……!
骨細工だそうで専門g

他にも色々魅力的な装備がありましたが、どの合成品もベガリー素材が必要なようで、ベガリーキャンペーンは終わったけれどまだまだベガリーの需要は高そうです。

============

アンバスケード2章とてむずにいってきました!
今月はロック鳥で回避が高めなので、ボスには1290~1300ぐらい命中が必要そうです。
一定間隔ごと?に雑魚を呼び出して、有効属性がそれぞれ異なります。
大鳥(ボス):突
コカトリス×1:打撃
コリブリ×2:斬
アプカル×2:魔法
最初の雑魚のpopはランダムだけど同じ雑魚は二度続けて召喚しないようです。最初が確定したら順番?まだ不明な点が多いです。
雑魚が沸いている間はボスにはダメージが1/10ぐらいまで落ち込むので、雑魚を倒す必要があります。先月の1章のヤグードボスとガルーダみたいな関係ですね。
弱点以外の攻撃だと1/5ぐらいまでダメージがカットされるので、雑魚は時間かけて倒せますがボスはおとなしく火力の高い突アタッカーで攻めるのが賢明だと思われます。
今月は打斬魔が出来る青魔道士と、突アタッカーが引っ張りだこになりそうです。

============

マスタートライアル『暗晦の王』も覗き見を。
と言っても、通常攻撃追加効果:デスであっという間に全滅してしまいました(>人<;)
3獣人王は光るし闇王様は過去仕様なので、将領BFや無影大王討伐のイメージに近いのかな?
オヴニルさえしっかり対策すれば維持が容易な白と黒と違い、デスへの対策を立てないと先には進めそうにないので、なかなか検証戦から編成のハードルが高そうです。色々試して見たいですね。

今月はダークマターオグメをやりながらまったりアンバスケードな一ヶ月になりそうです(^ν^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR