FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月VUだよ!

アンバスケード報酬、今月はマルドゥクですね!(≧∇≦)



FC+13%……\(^o^)/!
全体的にINT、MND、CHR、魔回避、魔防が高数値です。魔命もそこそこですが、部位によってはカイロンの方が優秀なので使い分けですね。
アンバスケード装備共通なのか、ヘイストは低いので、リキャを気にする場合は他で補う必要があります。ヴァニヤフードDのヘイスト+2%が恋しくなりそう。
アレスや薄金のように元の性能とかけ離れたものになるかと思いきや、マルドゥクの上位互換のような性能で来ました。
特に白吟のIL119FC装備は、ヘリオスやシャンゴ(FC8)、カイロン(FC7)以上を目指すとなるとゼンディックローブ(FC13)しかなかったので、大変貴重ですね。ヘイスト値やスフィアの有無でゼンディックローブを超えることは出来ませんが、自分のようなまったりプレイヤーには大変ありがたいです!(≧∇≦)
頭のリジェネ、胴のFC、脚の歌の効果時間延長を是非使って行きたいです(^^)

あと、抗○○薬が取れるようです。肝心の抗魅了薬がないんですが。
これもポスト回し不可かなー?荷物圧迫しそう><ワードローブ3はよ><
今月はモリモリアンバスケード頑張りますよ!

戦闘は先月と同じような前衛編成(ナ前前白風吟)で2章とてむずをやってみました。
敵はアントリオンで、デーモンキープ中のタウルスよりは削りやすいかな?という感じでしたね。
途中で沸く雑魚はララバイで寝るので、青魔道士でのキープもありかなーと思いました。魔攻が高ければエレ魔法で一掃出来るみたいです。
グラビティプルが頭割と評判ですが、ウィルトもヴェックスも効果なさそうなのでフレイルフューリートーパーでガッツリ削りました。6人+羅盤で800~850ぐらいで変動するので頭割?かちょっと怪しいですね。
静寂グラビデがあるのでバはエアロラとサイレラにして、全員密着でやりました。グラビティプルに吸引?(引き寄せと書くと意味が変わりそう、ケートスの引き寄せに似ている)があるので、魔法詠唱タイミングは注意で。
よくわかんないままにやってよくわかんないままに終わる感じでした。精霊も効くみたいなのでそっちの編成でもやってみたいですね!

そういえばVU情報で、戦闘不能による焼印の消滅がなくなったそうですね!
先月してやられたので、使用にはビクビクしてましたが、これからは安心ですね!



5月は特に面白いこともなく~記事がほとんど書けませんでした
上位BFとバスケばかりやっていたので、そろそろ新しいことをやりたいです(^з^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。