FC2ブログ

グレーズメーンと赤魔道士

ウォンテッドのGlazemane




クソゲーやん(笑)


結論から言うと、心が折れて途中で投げ出しました。
死因は全てマイティ中の蝉ミスから被弾です。
こうも蝉回しが下手になってると「歳なのかな……」とか感じます。いえ、最近赤盾を全くやってなかったからですww
マイティがくるまでは蝉が綺麗に回っているのに……マイティの時だけ綺麗にミスる……((((;゚Д゚)))))))
すごくすごく赤魔道士向きのNMなので倒したかったんですが、ワンミスで許されないレベルだとフラストレーションが酷くて投げ出しました。神赤様の討伐をお待ちしています(*^^*)

↓↓↓挙動メモ↓↓↓
・属性ダメージ、属性WS、連携等を当てるとTP量に関係なくカウンターで火炎の息orリドルを使用する。この場合TPは使用しないので、直後に別の技を使用することも。属性ダメージを当てるごとに何度も使用。


リドルは魔法の届く位置だと被弾、MPの最大値が0になるため、イレースも使用出来ない状態。パナケを飲めばMPは回復可能。
火炎の息は使われたら死ぬ。ということで、属性ダメージは完全に封印で。
・ディア、バイオ、エン、スパイクは上記トリガー。各種弱体、ポイズンIIは入れても問題なし。
・通常攻撃の追加効果は食事含むディスペル。命中は然程高くはないが、DA、TAの可能性あり。
・マイティストライク時の通常攻撃は1000↑、特殊技は2000↑。たまに特殊技を3連続ぐらい使用する?要検証。
・命中は1120程でキャップ?

赤魔道士ならディストラも入るのでマルチ意識の肉食で命中キャップ出来ます。
基本弱体蝉ゲーなのであとは気を抜かないで蝉回しながら合間にWSで削りを。3枚ある時はWS、弱体を入れ、1枚になったら上書きを繰り返していました。
テールスイング、テールスマッシュ、デッドリーホールドは蝉1枚(マルチの可能性あり?)、大砂塵、大旋風は蝉消去。技構え直後にWSを命中させると青弱点で数秒テラー。

弱体はサボスロウII>パライズ>ブライン>ディストラIII>ポイズンII>フラズルIIIの優先度で。魔命は厳しくないので、エンピコンビ、LTサヨン+1、ウクシカジブーツ、MNDブーストをしっかりした上でスロウとパライズは使用。開始前にサボしてから沸かせばサボスロウからサボスロウに繋げられます。弱体の切れ目が生死に関わるので、ログの見落としがないように。あかたるは途中から自分の攻撃ログを切りました。

フェイスは、WSを撃ってリドル、火炎の息誘発の恐れがあるので、攻撃に参加しないタイプのみで構成します。
あかたるはクイン、ブリジット(支援)、ヨアヒム(マーチ、エレジー)、ヨランオラン、チェルキキ(回復)でやりました。
ひたすらサベッジ。連携を気にしてシャンデは撃たなかったのですが、連携発生させない自信がある場合はシャンデが良いのかも。蝉で忙しいので。
支援が薄いと時間切れも視野に入りそうな削りだったので、クルタダにカオスファイターを貰ってからクルタダを送り返して始めます。使えるものは使う主義。

ロール中なら5分で半分削れるので、後は安定したまま7、8分削り続ければ勝てる……はずなのですが、サボスロウII入れ直した辺りからぐだってだいたい死にます。
うーん、勝てそうで勝てない。


ちなみに装備はこんな感じでやりました
通常時

WS時

腰はアイコン一緒ですがチナーズ+1→ケンターク+1です。
島隠し用にTP胡蝶に取り直しましたが、近いうちにまた魔命胡蝶に戻しそうです(笑)

手はマター産。カイロンはSTRDEXは低いですがMNDが高いので、カマイン+1でなければサベッジ装備ではアリなのかな?とは思っています。
トレハンがつかなくて心が折れそうですが……。


サベッジは6000~7500平均、たまに8500↑が出る感じです。これでも十分削れるのであとは蝉さえしっかりしていれば……!

今度はパーティでグレーズメーンやりたいですね。狩コ用に短剣が欲しいのでまだしばらく頑張ってみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤で挑戦してみました。
テラー中は属性ダメージOKなので、連携はいいダメージソースになりました。
ただMBまでは間に合いません。
結果としては無理でした。
マイティ中は蝉を2枚キープしてもだめでした。
トリプルアタック→ちょうどTP貯まって即特殊技、
こんなパターンがありますんで、
蝉が3枚しかない時点でほぼ詰んでますね。

Re:

>匿名様
コメントありがとうございます!返信が遅くなって申し訳ないです(>人<;)
赤での挑戦談ありがとうございます。
パーティで赤魔道士を出した時は、タゲを保持しながら最後まで蝉回しで生き延びることは出来たのですが、やはり盾と削りを兼任するとどこかで上手くいかなくなってしまいますね。
終盤のTA率もびっくりするぐらいこちらを倒しにかかってきてるようで……!
蝉の枚数はひっくり返っても増えないので忍者や青魔道士に嫉妬してしまいそうです(笑)
また赤で色々挑戦したいと思っているので、この経験を励みにして頑張っていきます(^^)
カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR