FC2ブログ

満月の合成


満月!!満月!!



待ちに待ったゴールデンタイム満月!!

11月のログキャンで交換したww怨まれ免罪装備を合成することにしました。とはいえ、倉庫が少ないのとと交換レート間違いwwwでポイントを上手く使えなかったのでそんなに数がありません。
自分は裁縫師なので、ケカスHQを狙いたいところですが、今月はねば金だけで、ククルカンの皮と特にセリカが貰えなく……うーん、残念。

ラスク食べていざ!!




まあ、そんなところですねヽ(;▽;)ノ
ケカス頭と胴はまだ免罪をとっていないので、せっかくだし解呪して使おうと思います。
アデマ脚は、タイプDで一脚作ったのですが、12月の性能アップで余程の神オグメヘルクリアでなければアデマ脚の方が飛命が高くなったので、アデマタイプCも一脚持とうと思ってました!ああ鞄が辛い!!

さて、実はアマリクも交換していて。
錬金術は門下外なので、フレに座って貰うことに。


うそん!!!

うそん!!!?


う、ウワアアアアアアア
【黙想】【黙想】【黙想】


ウワアアアアアアアアアアア

ウワアアアアアアアアアアアアアア(言葉にならない)

り、リフレIIIが13mp/3秒ダアアアアウワアアアア





(深呼吸)


実際どのぐらいの性能かというと、
INT24 MND20 魔命36 FC11
これにType:Dで+INT12、+魔命25
INT36 MND20 魔命59 FC11


実を言うと、魔命+40 FC3というかなりニニフレベルのマーリン頭を持っていたんですが、
INT29 MND28 魔命55 FC11
MNDこそマーリンが勝るものの、魔命は完全にアマリクコイフ+1の勝利です。ちなみにType:Aならマーリンの勝ちでs
MND差に影響がないサイレス、スタン等で多いに活躍を期待できます……!!

リフレの回復量の13mp/3秒の進化は本当に本当に本当に。
比較するならギャッラル詩人のバラIIIバラIIで14mp/3秒、バラIも合わせて3曲にすると20mp/3秒。
デュンナスキル900で11mp/3秒、イドリススキル900で16mp/3秒。ん?あ、れ、少ないー?\(^o^)/

例えば黒黒学赤風吟、WoCの想定でパーティを組むとして。
デスのリキャが180秒、一般的デス装備(頭妖蟲、手アマNQ、他マーリン)、魔法ヘイストキャップを想定すると
180×(1-(魔法ヘイスト0.43+装備ヘイスト0.14))×(1-FC0.11)=68秒
だいたい1分なんですよね!
60秒でどれだけ回復するかというと、
260mp/1分(AMコイフ+1、LTウゾー+1、リフレIII)
400mp/1分(ギャッラル、バラード3曲)
120mp/1分(スキル900、エントラストインデリフレ)
計780mp/1分
ねえ、すごくない??すごくない??
すごいと言って……!!
そもそも赤別パーティで黒1枚増やした方が……と思わないわけではないですよ。はい。

また、NQと比べると1分で30mp多く回復し、自己リフレ17分ぐらいアイコンで確認できたので秒分抜きにしても17×30=550mp多く回復することになります。
すごいと言っt



実を言うと、アマリク手より赤魔道士的にはこちらのほうに魅力を感じていたので、非常に嬉しい満月合成でした。
ああ!こんなのを見ると今月のログキャン鱗粉とりそうだわ!!こわひ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あかたる

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (6)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR