吟遊詩人味方歌・敵歌装備(2017.03.12ver)

アンバスケードでは久々に吟遊詩人の出番だったので、装備をまとめてみました。
マクロの作りの話もしてるので少々ややこしいです。
(3/18追記:リクエストがあったのでフィナーレ装備追加+各所追加しました)今月のアンバス1章ではプロシェを消すためにフィナーレを連打するのでリキャストを短縮しておきたいですね。

続きを読む

スポンサーサイト

リキャストコマンドが便利

/echo < recast=ロール名 > L=○ UL=○ ロール効果

/recastとの相違点は、
・echoなのでタイムスタンプが表示される。
・一行に情報を詰められる。
先月vuの追加で、/pでの共有については何度かしていましたが、/echoにも手を加えることにしてみました。古いマクロに手を入れるのは勇気が必要ですが、これは便利なので使っていきたいですね。

耐カロルがすごーい!

VU後のオーメン銀ルート、香車ルートで最も危険な技が「デスディミヌエンド」。呪いでHPが半減してしまい、カーズナor聖水→ケアルガで治しますが、立て直してる間にゼロアワーやアンファルタリングブラバードを喰らって戦闘不能に陥るケースがあります。
従来のヴェックス(+アトゥーン)に加えて、耐闇カロル第二(属性耐性100)を歌うことで若干呪いをレジスト出来るようになりました(完全にレジストするには足りません)
が、銀においてはゼロアワーは闇属性ダメージらしく、カロル+6で60%の確率で0ダメージになります。60%!?結構高い!!追記:60じゃないみたいです!
確実ではありませんが、いやらしい属性ダメージにはとことん強くなりましたね。オリゾン/エーベルアタイアの無効化がこのぐらいの確率あったらコンビネーション使うんですけど…
アンファルタリングブラバードも属性ダメージっぽいですが何かのカロルで防げないかな~?

アヤモ装備と赤魔道士

赤の装備を久々に更新しました。
マクロとマクロセットをいじっているときは楽しいですね。

続きを読む

ORベレー+2


性能見た時にとても欲しかった装備が出来ました。

続きを読む

カウンター
プロフィール

Author:あかたる
ヴァナDEまったりライフ。
Profile
赤魔道士大好き!なタルタルの日記
趣味は新しいことの挑戦と装備考察

最新記事
カテゴリ
BF (7)
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(五十音順)
QRコード
QR